2019年11月21日木曜日

痴呆

年末の仕事予定や年賀はがき、など焙煎以外にも用事が多くなり
気ばかり焦っています。

{煎人の愚痴}
痴呆の母親が施設に入っていて来年1月で丸2年です。
いくら母親でももう何もわからない状態なので面会に行ってもこっちが
辛くなるばかりです。
施設費もすごく負担になっていて孫に何も買ってやれません(>_<)

痴呆症は一番最悪な状態ですね、病気では無く、症状との判断なので
医療費控除は一切有りません。ただお金が出ていくだけでお金がない人は
家族で見ることになり、仕事があるから放置すると警察がでてくる。
とても厄介な症状です。この症状は治るのでしょうか?

法律で親は子を見て子は親を死ぬまで見なければならない。
無理がありますね。
普通の状態なら何も問題はないのですが、動く植物人間を見ている状態です。
いつまで続くのかな~
人間、死にざまも大事な一生の仕事だと思います。

{コーヒー情報}
ブラジル・キャラメラードが残り僅かです。

*他の珈琲豆は全部揃っています

じゃあ配達に行って来ます。