2022年4月14日木曜日

20年ぶり

 今は曇天これから雨になるのかな?


{コーヒー情報}
年末特別豆が決まりそうです。
もう、ジャコウネコ系の豆は 倍 になってしまい 
とてもご提供は無理かなと感じます。
ニューカレドニア、カナリア諸島、の豆も同じに 倍 になりました

お客さんに「年末は何?」と聞かれたりもするので普段無い豆を探し
20年前にご提供したことのある豆が6年ぶりに入荷してきたから
これもいいかなと思い注文しました。

フランス領 グアドループ島 の豆です。以前は「パピヨンブルー」と
いう銘柄でご提供していました。価格は以前の 倍 になっています。
詳しくは入荷次第お知らせします。
2004年入荷した袋

カリブ海 矢印がグアドループ島

コロンビア・エンジェル 欠品です。ナリーニョが有ります。
明日の焙煎でエンジェルは終了になります

*他の珈琲豆は全部揃っています。



{煎人のひとり言}
終活しようと思い物が多いのに驚いています。
何年も使っていないものがほとんどです。
自分の思い出の品物でも遺品となると「ゴミ」ですよね (>_<)
分かっている事だけれど整理できない、、、
和ダンスに限っては10年以上いやもっと前から開いたことが無い

家にある物でも多いのに店にある物はどうすればいいのだろう。
仕事をしている間は必要なものもあるけどやめたら通常の暮らしには
必要ない物も多くあり特に建物は壊す以外に他ならないだろうし、、

ん~~ 悩む年代です。

じゃあ配達に行ってきます。