2022年4月15日金曜日

補助金

 コロナが長引きいろんな自治体から補助金が申請すれば貰えるようです

ただ売り上げが30%~50%落ち込んでないと申請もできないです。

変だなと思うことは、飲食業は国や県の指導で営業時短や休業しろ!と

支持され期間を決められて営業できません。

なので収入が無いから補助するのは当たり前だと思う、

営業したくてもダメなのだから。

その他の建築業などは国や県から何も支持されていないのに大工などは

支給されるたびに100万、50万を受け取っている、

ただ仕事が無いだけだろう。仕事が無いのはコロナ関係ないだろ。

だいたい50%、、半分売り上げが無かったら仕入れのお金が払えず倒産だよ



{コーヒー情報}
*特別焙煎豆は  コンゴ  です。

コロンビア・エンジェル 今回の焙煎で終わりです。
天空のコロンビア
本日入荷品

コロンビアは次回から「天空のコロンビア」です。
標高が2000m以上の高地栽培品になります。

ブラジル も 新しく「手摘み完熟」を30kg仕入れました。
10年以上豆に定番品で提供していた豆です。
ブラジル産地見学に行ってクラシコを買い付けてからはクラシコに
なりました。

*珈琲豆は全部揃っています。



もう閉店時間です  じゃあまた。