2022年4月20日水曜日

今日も晴れ

 今朝店に来るときにいつもより車の台数が多く感じました。

人が動き出したのかな?


{コーヒー情報}
*特別焙煎豆は ブラジルさくらブルボン です。
もう、桜の時期も終わってしまったので生豆があるから
ほぼ毎回焙煎します。

*コロンビアは 天空 に変わっています。
口当たり良く後から苦みが出てきます。

トラジャ・ランテカルラ農園 を特別焙煎で提供していますが
今の価格では厳しくなってしまいました。
次回から100円値上げになりますが、、
一応販売はしますので購入時に驚かないでください。

コンゴ・ベビイチータは 生豆が終わったら終了です。



{煎人のひとり言}
問屋さんから暗いニュースが届きました。
輸入する豆が円安も響き天井知らずに値上げしているそうです。
品物によっては仕入れを止めているものもあるそうです。
自分も仕入先の品物情報をあちこち見ながら注文しています。
ガリオンも入荷されてこない銘柄が欠品になるかもしれません。
農園、地域、は一定して入荷されてこないので苦労します。
なんだかなぁ~



{今日の1枚}
東チモール

じゃあ配達に行ってきます。