2023年12月2日土曜日

焦った😓

 今年は生産国が何処も異常気象になっているようです。

円安に加えて豆も品薄になりさらに価格高騰になるかも知れません。


東チモールの豆を来年度分取り置きをお願いしたのですが、例年の半分しか

入ってこないから無理かもと言われましたが、、、

先程連絡がありガリオンの分は確保できましたと言われてホットしました。

東チモールは大人気な銘柄なので良かったです、来年も大丈夫です。


{コーヒー情報}
*本日焙煎しましたので珈琲豆は全部揃っています。

エクアドル・ゲイシャ と マンデリンピーベリー 有りますが少ないです。

*年末特別焙煎豆の ハワイ・コナ 変更の方がいたので 
 まだ 200g 予約大丈夫です




{煎人のひとり言}
あちこちの業者さんもコロナ前とは違ってきて今まで行っていたサービスも
廃止になり業務だけになってきたように思います。

車のセールスマンなどはよくお客さんのところを回ってきたのですが、
欲しい方は来てください。みたいな感じですね。

銀行マンもまったく来ませんし電話しても
用があるなら来い みたいな感じです
電話があるのは詐欺電話ばかりですね





{今日の1枚}
仲良く水浴び

じゃあまた。