2023年12月4日月曜日

今日も静かです

 今朝は車に霜が降りていて寒かったです。

12月ですから寒くて当たり前なのでしょうね。


{コーヒー情報}
7日焙煎のトラジャですが、予約の方が多くほぼ完売状態です
 予約分を除き残り300gくらいかな?

*珈琲豆は全部揃っていますが少ない豆が多いです

エクアドル・ゲイシャ は 完売です。

マンデリンピーベリー も 残りわずかです。




{煎人のひとり言}
12月になるとバタバタしますね。毎年のことだけど落ち着きません。
年末用のチラシを作ったり、生豆の調節をしたり、
いつもの仕事にプラスでやらなければならないことが多くあり
特に個人事業主は12月締めなので資料の整理にアタフタです。
定休日にまとめての作業になります。
お墓の掃除や倉庫の片付け、孫たちのお年玉の心配、
いろいろありますね~




{今日の1枚}

明日は定休日でお休みです