2014年10月15日水曜日

おはようございます。

昨日のサッカーはネイマールに好きなようにやられましたね。
日本は1点も取れないのが残念です。ジャマイカ戦も20発もシュートして
1本も入らず相手からもらった1点だけでは世界で相手にならないよね。
ネイマールのように任せらえる選手がいないから、
俺が俺がになるんだろうけどね。
野球やソフトボールの用に世界を取れる日はサッカーに来るのだろうか。

*ハワイ・モカ 
モカと言っても マタリ とは全然違う珈琲豆です。
モカ はイメージで付けてあると思います。 
コナ の用にハワイの豆は大粒豆ですから小粒で特徴がありますから。

ハワイ・モカはイバイリ品種で超小粒豆のことです。
最近は ハワイ 以外でも作られています。
できたら、「粉」より「豆」で購入して頂きたいと思います。
香りも良く、酸味は無く、口当たりがいい珈琲です。

*ブラジルクラシコ
ニュークロップ、(米で言えば「新米」)が入荷して本日より提供しています
香りがいいですね。ほんと飲みやすい珈琲です。
2年前の ブラジルの産地視察に行ったときに買付た銘柄です。

じゃあまた。これから配達に行ってきます。(^_-)-☆