2014年11月1日土曜日

おはようございます。

3連休ですが 雨みたいですね。
カレンダーも残り1枚になり、年賀はがきも販売になり
今年もあとわずかだなぁ~ と感じます。

年末、正月、といっても最近はただの通過点でこれといって
感じることが無くなってきました。
お店の方も、お正月しか休めないので
お供え物や行事が面倒だと思うようになりはじめています。
お正月には普段会えない方にご挨拶に伺ったり、
お世話になった方にご挨拶に行ったものですが、
最近では 年賀はがき さえ出さない方も多いようですね。

変わっていくんでしょうが寂しく感じます。
自分もそうだけど 仕方ないですよね。

*ハワイ・コナ 昨日で完売になりました。来月末に焙煎します。

日銀の緩和で円安がさらに進み、輸入業者には大打撃ですよね。
珈琲豆は全部が輸入品ですから、厳しくなりそうです。
日銀の政策は消費者にはすべてに逆の選択ですよね。
やめてくれ~~($・・)/~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!