2014年12月6日土曜日

煙突掃除

朝から焙煎釜と煙突の掃除をやっていました。
3か月ぶりだったけど大分カスやチャフが溜まっていました。
煙突は時々やるのですがそれでも溜まりますね。
年をとってきたなと感じることが、撹拌機を持ち上げるのが
重たく感じます。後何年できるのかなぁ~

東北や四国が大雪みたいで大変ですね。
去年はこの辺も雪が降ったから大変だったけど今年もかな。
今年はスタッドレスタイヤを買った方がいいかな。

お客さんと年末ジャンボの話になり
「買っても当たらないから買わない」人と
「買わなければ当たらない」の人が話しても通じませんね。(笑)
ジャンボとミニとどちらがいいかで話しましたが
両方買う。になりました。 
もう10年以上も買っていますが当たりません (; ・`д・´) 
まだ自分の番にならないようです。後、何番なのか知りたいです。

夢くじなんですがもう何百回も夢を見させてもらっています。
当たったら、、、半分貯金して、美味しい物沢山たべて、
海外旅行に行って、家買って、、、、、もう夢も見飽きました。
最近の夢は・・・なんだろう。
じゃあまた