2016年5月14日土曜日

今日もいい天気

風が少し強いですがいい天気です。
定休日の月曜日がまた予報がよく無いです。いい加減にしろよ~~
と、言っても用事が有る訳じゃないけど。

{コーヒー情報}
バリ神山 煎りたての時よりもクセが弱まりました。
 特別焙煎用の豆は今のところ この豆だけですので次回は煎りを変えて
 ご提供します。でも、クセがでて浅くは煎れないと思います。

{今日の1枚}
題名 「そろそろ出番かな」
{煎人の独り言}
昨日、我が家のツバメの巣がカラスの攻撃を受けて壊されてしまい
温めていた卵数個が食べられていた。
自然界のこととはいえ遠くから日本に来て子育てをしているのにかわいそうな
事になってしまった。
昨年は巣がしっかり固定できてなくヒナがかえったころ落下してしまった。
これで2年連続我が家のツバメは巣立っていない。
きっと恨んでいるんだろうな。
どう対応すればいいのだろう?

ハワイコナ5月24日に予約焙煎します。
じゃあまた