2016年5月8日日曜日

ほぼ毎日

ガリオンのブログも2年前のゴールデンウイークからほぼ毎日更新しています。

2年前のゴールデンウイークに、横浜の親子の方が旅行で伊東に泊まりに来て
ガリオンのホームページを見て毎日伊東からお店に来ていただきました。

それまでは気が向いたら更新していたブログを反省して
一人でも見てくれる方がいればなんでもいいから更新しようと決めました。
それから今までがんばりこれからもブツブツいいながら更新していきます。

****
最近よく「イチゴ家のオヤジ」は元気ですか?と聞かれます
ブログに登場する事がなくなったので、以前からブログを見ていた方は
気になるみたいです。

「イチゴ家のオヤジ」は元気です。相変わらず嫌われ者です。
今日も昼前にに来ました。昨日は夕方でした。
話し相手になってもらいたくて通ってきています。
ママさんがよく話を聞いてやるのでママさんがカウンターにいると
嬉しそうにしています。
常連さんや自分はもう聞き飽きたことばかり言うので、
ほとんど相手にせずに空返事をしています。
「オヤジ」はつまらなそうにしています。

2年くらい前から「オヤジ」はイチゴを止めてしまいました。
台風でハウスが壊れて直している時に
ごみを燃やしたらハウスに引火してしまい火事になり、消防車が来て
おお騒ぎになりました。それ以来やっていません。

イチゴパックに生産者の名前が入るのですが、消費者が買ってまずかったり
商品がよく無かったら農協に苦情がきます。
3回、苦情が入ると、指導となり管理されます。
「オヤジ」の作ったイチゴは2回苦情が来ていました
「俺の作ったイチゴはまずいみたいだ」と言っていました
止めて良かったのかもしれません。

ガリオンもこの様なおじさんを介護しています。
他にも何人かいらっしゃいましたが、「イチゴ家のオヤジ」一人になり
もう少しボランティアを続けていかなければならないと感じています。

いろんな人が居ます。それぞれの人生ですけど。

{今日の1枚}

題名  「紫陽花模様」
 

明日は定休日でお休みになります。