2017年7月20日木曜日

梅雨明け

昨日、梅雨明けしたようです。
この辺は雨がほとんど降ることがなかったです。
来月あたりから台風で悩まされるのかな。
最近の雨は降りだすと半端なく降り災害を起こすのが悩みです。

{コーヒー情報}
イタリアンブレンド・インド・ケニアの深煎り豆が欠品になってしまい
アイスコーヒーやラテが出来なくなってしまうので急遽焙煎になりました。
配達日なので忙しいです。

*他の珈琲豆は揃っています。

{煎人の独り言}
毎日これだけ暑いとホットコーヒーは売れなくなり冷たい飲み物に
なってきます。ですので深煎り豆が良く売れるようになります。
この時期だけの現象です。
暑い時に苦いホットコーヒーを飲むと、汗をかいた後に飲むビール
に似ていて爽快感がありますよ( ^^) _U~~
本当は冷たい飲み物より暖かい飲み物のが体にはいいみたいです
1度試してみてはどうですか。

じゃあ配達に行ってきます。