2017年7月26日水曜日

大詰め

高校野球静岡県大会も決勝戦です。
日大三島高校 対 藤枝明誠高校 の戦いです。
日大は28年ぶり明誠は初出場になります。

是非とも地元の日大三島には勝って欲しい。
静岡の東部からは久しぶりの出場になるから応援のしがいがあります。
我が家の次男坊もここのOBですから勝って甲子園に応援に行きたいです

ただ、今日は天気予報が雨予報なのでいいコンディションで
試合をさせたいですね。

{コーヒー情報}
ブルマン 200g ほど残りましたので店頭で飲めます。

*他の珈琲豆は揃っています。

{煎人の独り言}
痴呆の母親が毎日余計なことをします。
昨日は郵便物をポストから取り開封してバラバラにしてありました。
この時期税務署から郵便物が届くのですが、来ていないので
問い合わせをしたら発送してあるとのことでした
多分取り出して何処かへやってしまったのだと思います。

ポストには以上に興味を示し以前から何度も言っているのですが
聞き入れません。
鍵をかけてもポストの投入口から手を入れて中のものを取り出します。
注意しても「わしゃ知らない」「やってない」の繰り返しです。
しまいには「悪いことはみんなわしのせいにすればいいさ」と
減らず口をたたきます。
そんな言葉は瞬時に出てきますが、10分前にやったことは
覚えていません。
高血圧も治り、老眼鏡もかけないで新聞は読めるし、
どこまでも歩けるほど足腰は丈夫だし、食欲はあるし、
まだまだ続きそうです(´・ω・`)

やっぱり人間は何時こうなるか解らないからしっかりしているうちに
準備をして意思を周りの人に伝えておくべきですね。
じゃあ配達に行ってきます。