2017年8月26日土曜日

西洋の汚染

朝の常連さん接待が今終わりました。
今日も暑いですね。
日本アサガオが咲かないので異常気象かなと思っていたら
水が足りていなかったようです。昨日夕方に多めに水をあげたら
今朝沢山咲いていました。
西洋アサガオは何もしなくても大きな花を咲かせるのに。
タンポポも今は西洋タンポポがほとんどで、日本タンポポは見かけません
日本の物は繊細でかよわいのですね。
雑草もセイタカアワダチソウの用にすっかり日本の雑草になっています。
多分もうすぐヒアリも日本のあちこちで見かけることになることでしょう。

{コーヒー情報}
メキシコ・クステペック農園が欠品です。

*他の珈琲豆は揃っています。

{煎人の独り言}
我が家の痴呆老人母親ですがポストに執着があるのか鍵を付けても
投入口から手を入れて郵便物を取り出してしまいます。
昨日はついにポストのプラスチック製のふたを間二つに割ってしまい
郵便物を取り出してありました。さずがにこれには参りました。
怒ったのですが「私がするわけないじゃ」と完全否定です。
ボケているからいいことの忘れています。
こんなことがこれからも続くのかと思うと辛いですね。

じゃあまた