2017年8月4日金曜日

不思議な生き物

中深煎りの豆が無いので急いで焙煎しています。
もう少しで全部出来上がります。

{コーヒー情報}
*本日は定番商品の焙煎になります。
温度計、調子がいいです。狙い通りにでき上がっています。
でもこれが普通なんですけどね。

東チモール・ピーベリーのドリップパックを試飲しました。
以前より浅く焙煎しましたので味にも変化があり
煎人ブレンドと違った味で変化が楽しめます。
両方共ピーベリで焙煎した貴重品です。
里帰りのお土産にはピッタリではないでしょうか( ^^) _U~~

{煎人の独り言}
痴呆の母親がポストから郵便物を取り出して何処かへ
やってしまうので昨日ポストを加工して鍵を付けたけど
あの婆さん蓋が開かないと投入口かた手を入れて取り出していた
からまたやるかなぁ~
痴呆なのになんで悪知恵がはたらくのか不思議です。
人に対して怒鳴る、やめてくれと言ってもよけいにやる。

痴呆になってストレスが無いから体が元気になった。
血圧も普通になり、目は老眼鏡もかけないで新聞は読めるし
遠くの人物も解るし、耳はよく聞こえ、
足腰は丈夫で数十キロも歩いて行く、しかもちゃんと帰ってくる。
それなのにデイケアに行かせるのに毎回「何処え行くだー」
と聞き行かせるのに時間がかかる。もう10回も行っているのに
覚えない。すげ~不思議な生き物です。

やっぱりストレスは万病の元です。

じゃあまた