2017年8月29日火曜日

お知らせ

今朝は雨で気温も少し低かったけど北朝鮮がミサイル発射で
北海道上空を通過して大騒ぎです。
面倒くさい国ですね。韓国・中国・北朝鮮、はなんなんだろう?

{コーヒー情報}
本日、ブルマンの予約焙煎日です。前回は焙煎釜の温度計不具合で
ご迷惑をお掛けしましたが今回はまだ焙煎していませんが大丈夫だと思います。

*欠品している豆が多くありますが順番に焙煎しています。

メキシコ・クステペック農園ニュークロップ本日入荷です。

*新豆・・・ハイチオーガニックブルー 入荷しました。

{煎人情報}
9月29日から10月5日まで「伊豆の国バル」が開催され
ガリオンも昨年同様に参加します。
チケット1枚で珍しい珈琲とケーキセットです。

コーヒーは「ハイチ・オーガニックブルー」です。(本日入荷)
コーヒーの木の品種はブルーマウンテンです。
農園では有機栽培でシェードツリーを植えています。
ジャマイカと同じカリブ海の珈琲豆で生豆は多少大きさにバラツキが見られます
定番品のハイチに比べてグリーンは濃いです。
これからハンドピックとテスト焙煎にはいりますのでまたお知らせします。

ケーキはまだ検討中でハイチを試飲してから決めようかな。

じゃあまた