2020年2月12日水曜日

疲れる~

野村克也さんが亡くなったようで、奥さんと同じ病名だったと、、
野球会では一世風靡をした方でした。
ぼやき節も人気がありました。
往年の名選手たちが居なくなる年なんですね。

{コーヒー情報}
マダガスカル・ミマ 中深煎り 残り僅かです。
次回は中煎りで焙煎してみます。

エルサルバドル温泉コーヒーも残り少ないです。
金曜日に焙煎します。

*他の珈琲豆は揃っています。

{煎人の独り言}
昨日は祭日だったので喫茶も簡単メニューで行ったのですが、
予想外に大勢のお客様が来店しました。
大量焙煎中なのでハンドピックが間に合わない感じになりました。

カップ抽出している時に豆購入のお客様が重なると大変忙しくなり
人手が足りません。
焙煎・抽出・豆売り、が重なるとどうにもなりません。
やっぱり、焙煎日は他に何もできないかな~

そう言えば、喫茶の意味が解らないオジサンがいました。
そこから説明では本当に疲れます('ω')
「今日は喫茶休みの日ですが祭日なのでやっています」と説明
「喫茶て何だ?」  あきれます。
本当にいろんな人間が世の中にいます。

配達に行って来ます。。。疲れる~