2020年2月29日土曜日

ついに

静岡県でコロナウイルスの患者が1人出ました。
クルーズ船に乗っていた方のようです。

小・中学生も1か月休みになってしまうようだし、
世界中が中国のせいで大変なことになっています。

ガリオンも店の入口やトイレの取っ手を殺菌消毒しています。
コーヒー豆のハンドピックする時にも手は殺菌消毒してやっています。
手洗いがすべての菌に効果があるとテレビでやっていました。
そのせいか、いつもの年に比べて手のひび割れが少ない気がします。
ただ、乾燥していないだけかもしれませんが、、、
早く収まるといいですね。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

*今朝のモーニングコーヒーはマダガスカル・ミマです。
美味しく頂いています。
今回の焙煎は前回と同じ中煎りですが煎り方を変え少し癖をだす目的
でしたが、うまくいきませんでした。
豆面が良くないのですが普通に癖もなく後味もいいです。
次回は濃く焙煎してみようと思います。

ブルマンはカップコーヒー用の分も昨日終わりました。

じゃあまた。