2021年8月19日木曜日

晴れた!

 昨夜の3時頃かな?すげぇ~どしゃ降りの雨で起きてしまいました。

朝になったらすげぇ~晴れていました。

今日もゲリラ豪雨があるのかな?


本日焙煎しているから「豆売り」をやっています。
明日も焙煎するので今日は欠品している豆を焙煎しています。

ブラジルで霜の被害が大きくなり、珈琲相場が急騰しています。
特に業務用やインスタント用の豆の価格が上がっています。
スペシャル関係はまだ影響がありませんのでスタンダード品との差が
無くなってきました。
これから先まだ値上がりするのかな?

明日から静岡県も緊急事態宣言に入ります。
どう宣言しても交通機関が動いている以上無理です。

電車、新幹線、高速道路、飛行機、が動いていては無理!
東名などの高速道路は物流関係以外は通行止めにする。
電車も貨物だけにする。

いまさら外出禁止、飲食店閉鎖、集会は自粛など言っても無理!

それよりもかかったら効く薬を早く地方自治体に提供する方が
いいのでは、、
トランプが飲んで治った薬をなぜこの緊急事態の中提供しないのだろうか!
政治がどうのこうの言っている場合じゃないだろうに!!

早く通常生活に戻らないかなぁ~



明日からは通常営業です。
じゃあまた。