2021年8月26日木曜日

どうしょうか?

 コーヒー豆の生豆価格が今までも少しずつ上がってきていましたが

9月からは結構大幅に値上げになりました。

ブラジルでの霜による被害、

コロナ禍で自宅需要が増えて世界中で飲む量が増えたこと、

生産国でコロナによる人材不足で農園の収穫や港での作業ができなくて

需要国での取り合い合戦になっているみたいです。

このまま値上げが続くようならがりのおの販売価格も見直しになるかな?


{コーヒー情報}

*中深煎りの豆が少なくなりました。

コスタリカ 残り少なくなりました。

*他の珈琲豆は全部揃っています。

{煎人の独り言}
緊急事態宣言になってから喫茶のお客さんの来店がほとんど
無くなりました。珈琲豆のお客さんは変わらないかなぁ。

昨日の配達で沼津港に行ったのですが県外ナンバーの車が多く
平日なのに人も大勢出ていました。
もう自粛は無理ですね。

道理の渋滞もあちこちでおきています。
なんだかなぁ~

じゃあ配達に行ってきます。