2021年10月13日水曜日

ミル。

 シトシトピッチャン☂   配達です

今朝店に来るとき車の多さに驚きました。

動き始めたんですね。

昨日焙煎終了後に、店頭豆売り用のミルの刃を交換しました。
挽の調節をしたのですが以前より全体に荒くなってしまいました。
先ほど配達の準備が終わったのですが
今日の配達分の方々の粉がいつもより荒くなってしまっています。
ごめんなさい🙇

今朝、テスト抽出して気が付きました。
次回からは以前と同じ感じになっているかと思います。

{コーヒー情報}
マンデリン は 金曜日に焙煎予定です。
無い時に限って注文が入ります (~_~)

トラジャ 完売しました。

ケニアの生豆が最近入荷が難しくなりしばらくは
金曜日の焙煎のみになります。配達分は金曜日の品物になります。

{煎人の独り言}
ミルの替刃だけで6万5千円しました。本体は40万以上するそうです。
動かなくなったら部品交換しながら使うしかありません。
もう20年以上使っているから、あちこちガタも来ますね。
いろんな物にガタが来てます。
人間にもガタが来てしまいそうです。

{今日の1枚}

じゃあ配達に行ってきます。