2023年6月10日土曜日

田植え

 今日店に来るときにあちらこちらの田んぼで田植えをしていました。

今は機械で植えていますが後継者不足でライスセンターに頼んだり

部農会などの仲間同士で集まってやっていますね。

大変な作業です。



{コーヒー情報}
東チモール が少なくなりました。

ケニア 残りわずかです。

*他の珈琲豆は全部揃っています。



{煎人のひとり言}
最近知り合いが ガン になる方が多く気になるので😨😞😰
初めて 人間ドック を夫婦で受けてみようかと思っています⛨🏥
町の健康診断でもいいのですが1度しっかり検査した方がいいかなと
感じています。
脳から全身検査だと凄い金額になるのですが、やったほうがいいかな、、
体もガタがき始める年齢だからなぁ~
お金の問題じゃないのかなぁ~💰




{今日の1枚}

じゃあまた。