2023年6月11日日曜日

変な客

今は雨が止んでいますが、これから大雨になる予報ですよね?

明日の配達は大雨かも、、、、☂☔ 


焙煎していました。先程終わりました。

{コーヒー情報}
*特別焙煎豆 エチオピア・ゲイシャ 焙煎しました。
 味と香りに特徴があり他には無い感じでいいですね👍

ピーベリーは インド を焙煎しました。

*他は定番商品の焙煎です。



{煎人のひとり言}
コロナが普通の感染症扱いになってから来店するお客さんにも
変化が起きています。
初めて来店してくる方が多くなりました🔰
リピーターの方々と半々くらいになっていると思います。

ただ、「食事をしに来た!」という人もいれば😨
昨日は お婆さんと叔母さんで来店
東チモールとコーヒーフロートを注文、帰るときに「美味しかったです」と
言い、片付けに行ったら東チモールはカップに半分以上、
フロートはアイスクリームだけ食べて後は残して帰っていきました。
もう来るな👿😡😠 お客様は神様だけど 邪魔な客が多い

コーヒー専門店と入口に書いてあるのに「紅茶ない?」とか
「コーヒー以外の物ない?」とか 普通の顔して聞いてきます。
日本人も変わった人間が多くなりましたね。
学校で子供に叱ることがなくなり教育に問題が有りますね。
あの尾木ママが悪の根源だね。



{今日の1枚}

じゃあまた。