2023年6月30日金曜日

事後報告🙇

 梅雨ど真ん中、、な感じですが 気温が半端なく高い🙀😫

昨日も朝は小雨状態で昼から猛暑になり今年最高気温だった😟🌞

今日は雨になりそうです。


{コーヒー情報}
ブルマン 昨日焙煎しました。 約600g残っています。

*珈琲豆は全部揃っています。

グアテマラピーベリー あります。

エチオピア・ゲイシャ あります。




{事後報告}
先週 お休み頂いて 北海道(道東)に行ってきました !(^^)!

若いころ 函館 札幌 有珠山あたり に行ったことがりました。
有珠山に行ったときには なんと! 1回目の噴火に当たりました🌋
噴火の灰が雨に交じり体に当たると熱かったです。

男爵ジャガイモを箱でお土産に買って帰ったら、お袋から「家で作っている」
と言われショックを受けた思い出も有ります😗
家から車で行ったので北海道は遠く感じたのですが
飛行機だと「隣町」に行ってきたような感じです。

今回は羽田から飛行機で行きました。数時間で着いてしまい、
レンタカーで周り、広い台地と真っすぐな道路、シカが危険動物で注意
800kmくらい走りました。
渋滞もなくいいなぁ~と思ったのですが冬はどうなのか想像もつきません。
数か所の農場の「ソフトクリーム🍦」を食べ歩きました。
知床五胡散策で4時間雨の中を歩きました。
熊のフンがあちこちにあったので近くに存在するのですね。

もう60歳も半ばすぎて後数年で70歳になります。
サラリーマンの方は定年後年金であちこちに旅行しているみたいなので
自分たちも動けるときに出かけたいですね。
足腰がしっかりしていないとつまらないですからね。

まだ行ってない場所が沢山あります。
また、お休みすると思いますが 宜しくです。

霧のない摩周湖


じゃあ配達に行ってきます。