2023年10月4日水曜日

15時まで

 焙煎していますが少し前に終わったので15時まで豆売り待機です。

昨日は店回りの雑草の草刈りをやり疲れました。


インボイスが始まり何も理解しないまま仕事しています。
なんだかんだ税金を巻き上げようと頭の悪い官僚が悪い代官をそそのかし
私腹を肥やすために庶民いじめをしているようです。
官僚の給料と政治家の給料を減らせよ👿
海外から来ている外国語教師さんはインボイス番号が取れず
雇い主側が消費税の控除が出来ないため解雇になってしまうようです。
税の2重どりは禁止ですが消費税はしてもいいみたいですね。


渋沢さんの新札を出し旧札との引き換え期間を短くして
ひきだし貯金を交換させ隠し金を表に出させるのが目的のようです。
自民党の共産国になってしまったようです。


最低賃金を上げるのはいいが扶養控除の上限金額がそのままだから
バイトさんの労働時間が短くなる為 商店、小規模店舗などは
休みを増やすか時短するかで対応していかないとならず
毎年年齢が増えて来ると辛くなるばかりです。


今日はぶつぶつばかりの内容でした🙇

じゃあまた明日