2023年10月13日金曜日

年賀はがき🫶

 秋晴れ🌞🍂

昨日のばたばた1日は閉店と共に終わりました。

久しぶりに5時に起きて6時から焙煎していました💦


{コーヒー情報}
*特別焙煎豆の エクアドル・ゲイシャ 中深煎りで焙煎
 ゲイシャでエクアドル産は初めての入荷品です。
 エチオピアやマラウイのゲイシャと違い少し香りに癖が有ります。
 味は香りのクセほど無く飲みやすいです。

ピーベリーは パプアニューギニア です。

*昨日焙煎したので珈琲豆は全部揃っています。




{煎人のひとり言}
先日の9日 休みを頂き9~11日と 博多 に行ってきました🛫
何と😲 42年ぶりに会うご夫婦と遊んできました。

新婚旅行で仲良くなり 年賀はがき だけでのお付き合いでしたが年齢を重ね
42年前に「また、会おうね」と空港で別れてから顔も見ていないし
電話でも話していなく、年賀はがきだけでした。

このままでは残りの人生で会う事無く終わってしまう気がして
今年の年賀はがきに「遊びに行くから」と 書いたらしく
9月にお手紙を頂き「年賀はがきに書いてあったけどいつ来るの?」と
書かれていました。
もう書いた事も忘れていたけどその気になった時に会わないと
もう会えない気がして 今回思い切って行動しました。

面白いですね🤩 42年も会ってなくお互い容姿も変わって 待ち合わせを
していなければ何処かですれ違っても分からないでしょうけど
もう数分でよく会っている友達のような感じになっていました。

まだ、体の不調は無いみたいでしたのでこれからは間を開けず
会うことにしました。
こんな感じの 夫婦 が後4組 年賀はがき 友達が居ますので
これを機会に連絡してみるつもりです。




{今日の1枚}
福岡タワーの夜景

じゃあ配達に行ってきます。