2023年10月23日月曜日

秋晴れ😺

 今朝は少し寒く感じました。

これから毎日寒くなって来るのでしょうね、

夏の暑かったことを忘れてしまいました。


{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

年末特別焙煎豆の ハワイ・コナ は 残り300g になりました。
 予約の個数がいっぱいになったら終了となります。
 焙煎日はまだ決まっていませんが2回に分けて行う予定です。
 今のところ20日と27日に焙煎をやろうかと考えています。



{煎人のひとり言}
先日福岡に行ったときに久々に「一眼レフカメラ」を担いでいったのですが
もうスマホがあるとほとんど重たいカメラを構えることが無く結局ホテルから
外の景色を数枚写しただけでわざわざ重たい機材をもっていかなくても
写真は写せるのですね。昔みたいにプリントアウトすることななくなり
パソコンやカードに移して終わりの状態です。
何しろフイルムが無くなってしまい写真にするまでの楽しみも無くなって
つまらないですね。

一眼レフカメラは高額でレンズなど買うと凄いことになります、
夢中でやっていたころは気にならなかったけど、今処分するとなると
二束三文です。(釣り道具も同じですね)ロレックスみたいに古くなって
値段が上がる品物ならいいのですが、、、

今はスマホを少しいい品物にすれば十分だし安いです。
時代は変わったなぁ~



{今日の1枚}
スマホ撮影


明日・明後日は定休日でお休みになります