2019年5月21日火曜日

〆の珈琲

今日も早い時間から焙煎小屋に引きこもっています。
午前中大雨と強風が吹く予報です。
奄美や屋久島に記録的大雨をふらした前線が通過するようです。
多分駐車場は池状態かも・・・

{コーヒー情報}
*中深煎りの豆が欠品しています。ガリオンブレンドが無い状態です。
先に焙煎しますので中深煎りがご希望の方は雨が上がった頃ご来店
ください。

*深煎りはイタリアンブレンドのみ焙煎します。
ケニア・インドは前回金曜日に焙煎した物です。

*本日は定番商品の焙煎ですので特別豆はありません。

{煎人情報}
昨日、新規にガリオンの珈琲豆を使っていただいている
割烹『姫沙羅』さんが16日からランチを始めたので行きました。

予約で1日限定20食の特別ランチは次回のお楽しみに残して
「バラちらしランチ」と「若竹ランチ」をいただきました。
どちらも満足できる内容で冷凍食品を揚げている感はなく、
ランチでも丁寧に作り提供しているのが良く解ります。
「若竹」の方は女性が頼む場合は「ご飯は少な目で」と注文した方が
いいかなと感じました。自分が食べても多く感じましたので、、
「バラ」は奥さんが食べて丁度良かったようです。

もちろんコーヒー付きでお願いしました。
ホットとアイスコーヒーどちらでもいいらしく両方注文しました。
別に¥150を払うのですが、お替わり自由のコーヒーと違い
どちらのコーヒーも和食店には想像もできないくらい、納得できる
味と香りがしました。
good!! ホットは運ばれてきた時にしっかり香りがしました。

ガリオンブレンドと同じ濃さの焙煎ですので少し苦めにはなるのですが
飲んでみて「これくらいがいいな」と感じました。

やっぱり〆のコーヒーがまずいと全部の印象がまずくなるので大事ですね。
じゃあまた。