2019年5月26日日曜日

夏が来た

今日も晴れ~~
朝のテレビ天気予報は全国的に30℃超えで熱中症に厳重注意予報です。
北海道でも35℃になると予報が出ていました。
そんな中、静岡県は27℃予報でした・・・なんで~
特に東部、伊豆は30℃仲間外れです。ま!いいか。
海開きはまだかなぁ

{コーヒー情報}
*中深煎りの豆とケニア・インドが少な目です。

タンザニアが完売になりました。

*他の珈琲豆は全部揃っています。

{煎人の独り言}
アメリカ大統領のトランプさんが来日しています。
曲者の韓国がどんな思いでいるのかな?
トランプさんも韓国人が日本に対して嫌がらせばかりしているから
日本の方ばかりと仲良くするにはいかないだろうけど、
どちらの国と仲良くした方がいいか考えた方がいいと思う。

日本人は特に韓国人など興味がなくどうでもいいと考えているけど
やたらと韓国人は日本にチョッカイ出してくるから気になっている
国なんだろうね。

ただ、この先の問題として日本の高校生、大学生の女子は
韓国が1番人気みたいで、行きたい国NO1だそうです。

お客さんが子供から「韓国に行きたい」と相談されたけど
両親、祖父母から「あんな国行くな!」と反対されたと聞きました。
自分も同じこと言うと思う。
「自分の国を捨て他の国に名前まで変えて住み着く」
自国に自信が持てない人種達、、なんだかなぁ~

両国とも40歳以上の政治家が入れ代われば変わるのかも。
今の10代~20代が変えていくようになるかも。

明日は定休日でお休みになります。