2019年5月28日火曜日

焙煎小屋から

今日も早朝から焙煎しています。
もう小屋の中は30℃超えています。
雨予報で昨日までより気温も下がると思いますが小屋の中は
そろそろ冷房を入れないと熱中症になりそうです・・・・

{コーヒー情報}
ブルマンの予約焙煎日ですので予約された方は・・・
今日は13時までには何とか仕上げたいのですが深煎りの豆がなく
先に焙煎となります。

ブラジル・カフェヴィーニョ 今回焙煎を変更します。

アイスコーヒー用にはイタリアンブレンドを使用ください。
粉にする場合は「アイスコーヒー用」でと注文してください。
多分スタッフが聞くと思いますが、
新人さんが対応すると聞き忘れますので宜しくお願いします。

{煎人の独り言}
すでに熱中症で亡くなった方が数人いますが、5月からこれでは
7~8月はどうなるのでしょうか?
北海道では沖縄より気温が高いのは今まで聞いたことが無いです。

先週末は珈琲豆もアイスコーヒー用で深煎りが良く出ました。
水出し用パックもよくでました。
もう少し様子見で「アイスコーヒーブレンド/夏の伊豆」を焙煎しようかな
今年は暑くなりそうですから。
じゃまた。