2019年5月15日水曜日

ふるさと納税

今日は配達日なので雨が止んで良かったです。
まだ、朝晩は半袖Тシャツと薄い上着が必要です。
昨日は「あられ」が降ったり、大雨になったり、お天気が変です。
海外でも大きな地震があったりして、何か起こるのかな?

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

温泉たまごピーベリー 癖もなく飲みやすいです。
浅煎りのエルサルバドル温泉コーヒーより深く焙煎してあり中煎りです。

ブルマンの予約焙煎日は28日ですが、今回予約が多く終了かな。

ベトナム の生豆が少なくなって来たので状況によっては
ミヤンマーの生豆がある間代わりにご提供になるかも。。

{煎人の独り言}
ふるさと納税で小山町がいじめられていますが、地場産業が無い地域は
大変ですね。
ガリオンも伊豆の国市のふるさと納税の返礼品に提供しています。
自分たちは地域に協力したくてやっていて、納税して頂く方々に
お得感が残るように考えて提供しているので、ほぼ儲けなしです。
コマーシャル料金だと思えば全然対応できます。

今年で2年目になりますが昨年は15人位にご提供しました。
これでは役に立っているのかな?と思いますが、
珈琲しか無いので、、、年末特別焙煎用の高級豆を提供しようかな?
ん~~考えてみよう、、、まずは「コピ・ルアック」がいいかな

じゃあ配達に行って来ます。