2020年3月12日木曜日

いろいろ

昨日は東日本大震災9年でした。
未だに数千人もの行方不明者がいるのですね。
福島原発の映画も公開されるようで、テレビ番組の「朝顔」もまた
始まるようで、忘れることのできない災害です。
昨日も配達日でしたが9年前も配達途中でした、電柱が大きく揺れて
何事が起ったのかと思いました。昨日の事の用に覚えています。

今はコロナウイルスで世界中がパニックです
選抜甲子園大会も中止になってしまい、
新しく人生のスタートする人の卒業式、入学式、入社式なども
縮小され暗いことばかりです。
このままでは「東京オリンピック」もどうなるのでしょうか?
まだまだ続くのかな?
もしも、「冬季オリンピック」が中止になると自転車競技が開催される
予定で動いている地元には大きな衝撃になる気がします。
宿泊や観光施設はどうなってしまうのか不安ですね。

{コーヒー情報}
*少なくなった豆もありますが珈琲豆は全部揃っています。

じゃあ配達に行って来ます。