2020年3月5日木曜日

コロナの影響か

昨日は喫茶カップコーヒーのお客さんが少なくコーヒー豆購入の
お客様が多かったです。
子供さん達も家にいたりするので外出が難しいのでしょうか。
しばらくはこんな感じかな?

{コーヒー情報}
*中深煎りの豆が少なくなりましたが欠品している豆はありません。

{煎人の独り言}
今日で母親が施設に入って丸2年です。
何もかも忘れてしまっていますので面会にも行くことはありません。
よく食べ、良く寝て、元気だそうです。
毎月施設費が21万かかります。2年で500万を超えています。
年金は6万弱でなおかつ高齢者保健もひかれてなにもありません。
元気だとまだまだ出費が続くのかと思うと辛いです。

痴呆は症状で病気じゃないから医療保険も無く、控除もありません。
高齢者保健はいつ使えるのか?

この先団塊の世代がぞろぞろ痴呆が増えてくると、
子供たちも生活があるから<ほったらかし>になり、
あちこちで徘徊者が増えて事故も絶えなくなるのではないでしょうか?
コロナウイルスも困ったものですが痴呆症も困りますね。

じゃあ配達に行って来ます