2020年3月18日水曜日

だる~

小春日和、、、
最高の配達日和、、、

昨日の焙煎はハードでした。
朝6時から夕方6時まで焙煎小屋に引きこもっていました。
1個の焙煎量も多く東チモールは朝一でやったけど4時ごろには
少なくなってしまったから2回も焙煎しました。
今朝はだる~だる~です。

{コーヒー情報}
マダガスカル・ミマ 中深煎り 200g位残っています。

コロンビア・エメラルドマウンテン  焙煎しました。

今日のモーニングコーヒーは マンデリンにしました。
だるい体が元気になるように苦めのコーヒーはいいですね。
独特の香りで苦味もくどくなくスーと消えていきます。

マンデリンはゴールデンを現在提供しています。
ゴールデンは昔からある銘柄で大人気商品でしたが最近は
銘柄も多くなり当店もスマトラタイガーを提供していました。
時々懐かしくなりゴールデンを提供しています。

パナマ・アンセルミートに変わりましたが、
香りも弱く飲みやすいので特徴がないかな。
グレードがいい豆なので期待していたのですが、次回焙煎変更です。

じゃあ配達に行って来ます。