2020年3月6日金曜日

自給自足

今朝は車に薄氷が張っていて寒かったです。
焙煎日なので早い時間から小屋にこもっています。

{コーヒー情報}
コロンビア・エメラルドマウンテン 焙煎します。

*マダガスカル・ミマは完売しましたが
ブラジル・カフェヴィーニョはまだ少し残っています。

*他は定番商品の焙煎です。欠品している豆はありません。

{煎人の独り言}
ちょっと遅い対応だと思うけど、韓国・中国からの渡航禁止がでて
観光地では困るみたいですがこれを機会に見直す感じかな?
観光地で韓国・中国人に頼りすぎ。。

「下町」の復活!
何でも中国に依存しないで日本国内ですべて製造できるように
見直しが必要だと思う。
日本の人口も年々減少してくるし自給自足に戻さないとならない
時期なんだろうと思う。
農業もそうだけど廃棄処分は贅沢だよ。
町工場の親父は死ぬまで働いていた。働き方改革なんてくそくらえ!
自動車部品だって国内で製造できるはずだ。
もう、中国製は要らない!

じゃあまた。