2020年3月17日火曜日

焙煎小屋から

本日も早朝より焙煎小屋に引きこもっていますよー
5時半には明るくなります、少し前までは暗かったけど、
コロナウイルスさえなければこれから春がやってくるのに、、、

{コーヒー情報}
コロンビア・エメラルドマウンテン 焙煎します。

*他は定番商品の焙煎で今日は全種類になります。
ガリオン・ブレンドも完売してしまったから、頑張って焙煎しても
午後に出来上がる予定です。
今朝は寒かったので焙煎小屋の温度も上がらず焙煎準備に時間がかかり
やっと今2個目が出来上がりました、まだまだ先は長いです(>_<)

{煎人の独り言}
15日の日曜日は何故が来店客が多く珈琲豆はほぼほぼ完売になりました
年末のようでした、、、、
コロナウイルスでお客さんが少なくなるかと思い焙煎量も変更しています。
何年やっても人の流れは読むことが出来ません。

連休前などに、東チモールが人気あるから少し多く焙煎しても
予定通り売れなくて少なく焙煎した品物が人気が出たり
台風でも来店客は有り、晴天だと少なかったりします。
ただ、強風の時は少ないのが解ってきました。

じゃあまた。