2016年2月17日水曜日

ボヤキ

昨日の焙煎は朝7時半から夜10時までかかった。
がんばりすぎたら、なんだか体調が戻った様です。
嬉しいことに今回の風邪で3kg痩せました。(*^^)v いいのか?悪いのか?
多分3日で倍返しがくると思いますが・・・(笑)

思ったけど、痩せないで悩んでいる人は大抵は食べ過ぎですね。
自分もそうだと今回気づきました。良く考えたらすげ~食っていた。
チョコット食べただけでも生活に困難はないですよね。
「糖質ダイエット」の第一人者の方が突然死したみたいですけど
なんでもほどほどがいいのでしょうね。

{煎人のぼやき}
先日の日曜日、お客さんに「ランチのメニュー」を見せてと言われた。
入り口に《当店は珈琲専門店でお子さんのメニューやランチなどの
食事は提供していません。》 と書いてあるのですが その ランチ の
部分だけ見て前後に書いてあることは見ないで、勝手にランチがある
と思い込んでいる人がいました。

「あら、ランチと書いてあったからあるのかと思ったわ」 だって・・・

これってどうすればいいんだろうか?
もう何10年も長く人生を歩んできた人に今さら「良く読め!」とは言えないし
「あの店ランチも無いんだって」とか「サービスが良くないわね」とか
思われているのにも気分が悪い。
田舎では珈琲専門店の意味が理解されていないのですね。
ファミレス感覚なんですね。
以上 ボヤキでした

じゃあ配達に行ってきます。