2016年2月7日日曜日

マイナス金利?

マイナス金利?なに?貯金すると利息を取られる訳??
わかんないけど。。。ま!いっか。。。貯金ないし。。。
借入金の利息は下がるのかな??
世の中環境がコロコロ変わるから着いて行けないよ。
税務署は少しでも多く税金を取ろうと考えているし
そんなお金ないよ~~
年末ジャンボもあたらないしなぁ~

やば!朝から愚痴ばかりでてきた。やめよ。前向きに・・・・

{コーヒー情報}
ブラジルクラシコ(山口農園)を焙煎しました。天日乾燥品です。
 今回は中煎りの濃い目に煎りましたが次回はもう少し浅くしてみます。
 味は少し濃くがあり、酸味はないです。香りがまだ弱いかな。

コロンビアの生豆をアンジェリカとピコクリストバルとブエナビスタの
 3種類テストします。定番品をどれかにしようと思います。
 今提供しているのは ナリーニョ・ブエナビスタです。

じゃあまた。明日は定休日でお休みになります。