2019年8月31日土曜日

独り言

ここ2日、寝るときにエアコンがいらなくなりました。
来週初めには稲刈りが始まるようです。
もう、、秋かな?  俺の夏は今年も無かったな。

{コーヒー情報}
ブラジル・クラシコが少なくなりました。

*中深煎りもビンの中だけになりました。

{煎人の独り言}
最近なぜか「出川哲郎」が気になる。
ヤマハの電動バイクで充電させてもらいながら旅をする番組を
見てからなのだけど、フル充電するのに2時間かかるため
食堂とか施設に入り充電して出てくると店の外に物凄い人数の
地元民がいて見送りをするのですが、写真撮影も積極的に行い
人柄がでていると思った。
沿道沿いにも人が多く車の中からも声をかけられている。
「なんで?こんなに人気があるのかな?」と思った。
気になってしまい毎回見ているけど毎回人気がある。
きっと、周りへの気遣いが良く人柄もいいのだろうね。

昨日も「竹富島」に15年通っている様子をやっていましたが
「一つの事をずっとやりやりとげること」が生き方のようです。
海外に番組ロケでよく行くのでANAのステータスはダイヤモンドで
マイルは190万マイルもあるようです。
一般人には無理な数字ですよね。

じゃあまた。