2019年9月14日土曜日

15号の爪痕

今日は久しぶりに朝歩いて出勤してから、店回りの草刈をやった。
店の広場は先日除草剤を撒いたから効き目が出てきたら
草刈をする予定です。

おまけに、70kgの麻袋2個、60kgの麻袋1個入荷したので
1人で豆の置き場まで運ぶのが重労働で一気に疲れました。
もう、20年前開店したころの様な動きが出来ません。
70kgは簡単に動かせませんね。
これからどうしようかな!最近は35kgや30kgの小袋には
なってきていますが、国によってはまだ昔の流通のままです。

なんだかこの時間になったらだるい~

{コーヒー情報}
*エルサルバドル温泉珈琲が残り少なくなりました。

*深煎りのマンデリン・ケニア・インドが残り少なくなりました。

*欠品している豆はありません。

{煎人の独り言}
千葉の南房総の台風15号の被害はあんなにひどかったのですね。
送電線の鉄塔が何本も折れてしまうなんて物凄い強風ですね。
電柱は数えきれないくらい折れ曲がっていましたが、
今の生活には電気が本当にないと困る存在ですね
牛が搾乳機の電気が入らないので乳が張ってしまい鳴いてかわいそう
だけどどうにもできないと農家の方が話していましたが、あと2週間も
耐えられるのでしょうか!
激甚災害法の適用にならないのかな?

じゃあまた。