2016年12月1日木曜日

師走

寒い雨になっています。

{コーヒー情報}
もう12月になった。年末分の珈琲豆は確保しました。
昨日入荷待ちだったコロンビア・アンジェリカ 70kg麻袋が入りました。
いつも運送屋さんには重たくて迷惑をかけてしまい恐縮しています。
今回も配達で店に居なかったので1人で降ろして頂きました。
30~35kgの袋に変わってきていますが中米はまだ70kgの袋です。

コピルアックとブルマンも入荷して焙煎を持っています。

*年に1度入荷するカーボベルテもまだ少し在庫があります。
 今回のカーボベルテは4~5年ぶりの入荷品です。
 今月特別焙煎でやる予定でいます。

今日の珈琲豆は
 東チモールとパナマ・ベルリナがもうすぐ欠品になりそうです。
 ブラジル・クラシコもビンだけになりました。

{煎人の独り言}
昨日、夕飯の時にまだらボケの母親が
「おじいさんはどこ行った?」と聞くのですが
おじいさんて誰??父親は13年前に亡くなっているのにと思い写真を見せたら
「その人はもう死んでるよ」といい、じゃあ誰??
結局誰だか解りませんでした。

我が家には2匹猫ちゃんがいるのですが、毎日話をしているようで
「こたつに入いれば」と言うと猫ちゃんが「いいよ、入りたくない」と
返事をするようです。
「お腹空いた」とか「静かにしろ」とかも言うようです。

まともに相手ができないのは解っていますがこれから何年も続くのかな?
体力と精神力の戦いですね。

じゃあ配達に行ってきます。