2016年12月17日土曜日

年末なのに・・

今朝は氷が張っていて1番寒かった。

昨日焙煎中に近所の家から煙が上がっているのが見えて
なんだろう?とみんなで見ていたら火柱が見え「大変だ火事だ!」
サイレンや放送も聞こえないので思わず119番通報しました。
何件も通報が入っていたらしく「込み合っています」とガイダンスが流れ
良かった、通報は入っているんだ。と思ったけど
それから20分位かかって消防車がきてから消火しました。
素人なので何も出来ずに見ているしかないのですが、大変な出来事ですよね
全部燃えて無くなってしまうなんて、、、


スマホで店から撮影

{コーヒー情報}
タンザニアニューギニアが残り僅かになりました。

*他の珈琲豆は揃っています。

{煎人の独り言}
先日いちご家のおやじが来た時に奥さんが入院していて何だかもうな長くない
ようなことを話していたようですが、ここ2~3日来店して来ないけど、
どうなったんだろう?チョット気になる。
一人暮らしになり朝から晩まで店に来られても困ってしまうけど、
イチゴ家と言っても、元イチゴ家で5年位前からは無職みたいなので
毎日つまらなくなってしまうだろうな。

じゃあまた