2016年12月27日火曜日

やっぱり

昨日の焙煎は最終的に8時までかかりました。
それでも、足りなくなってしまい本日も追加焙煎しています。
予約分の珈琲豆と配達分の珈琲豆の確保がまだ終わっていないので
また不足するかも~(~_~)

コピルアック(バリ猫) 
予定数量でギリギリなのでカップコーヒーはありませんでした。
今年は試飲できませんでした。

ブルーマウンテン
予約が多くなり生豆の残りの関係で少し多目に焙煎したので残っています。
まだ、試飲出来ていません。今回のブルマンは農園が2か所になりました。
もしかしたら、味・香りが違ったかもしれません、混ぜてはありませんが
少し不安ですね。
来年1月入荷分はクライスデールの樽ですので単一農園です。

{煎人の独り言}
今年の年賀はがきも何とか投函しましたが、来年の年賀はがきが
1枚10円値上げみたいで、そうなるともう出せなくなるかも知れません。
年賀はがきでの安否情報を知るだけに出す用になるだけで、普段顔を見る
方々には、お会いした時にご挨拶で済ませるようになるのかな。
時代の流れなんでしょうね。
そのうち1月1日の初詣も無くなり、1年中いつでも初詣になるかも。

{今日の1枚}
題名 「初 詣」
じゃあまた