2016年12月6日火曜日

コナ・ブレンド

高齢者の交通事故が毎日起きています。
団塊の世代が全盛期になったらどうなるのでしょうか?

{コーヒー情報}
*お歳暮用の「コナ・ブレンド」出来ました。
 コクがあり飲みやすく美味しいです。豆も大きくきれいです。

カーボベルテフォゴとブラジルとベリーチョコもまだ少し残っています。

エクアドル・アンデスマウンテン今回浅煎りにしました。
 少し乾いた感じで香りも弱く青臭いかな。次回は中煎りに戻します。

*ピーベリーの仙豆も今回浅煎りにしました。
 酸味がありさっぱりしています。

*ニュー ドリップパックコーヒ売れ始めました。
 
{煎人の独り言}
昨日まだらボケの母親が「この家にはトイレがあるのかね?」と朝聞いてきた
説明すると「初めて知ったよ」と言う。今までどこでやっていたんだ。と聞くと
「その辺でさ」「他人の家に入ってやった事は無いよ」と笑って言う。

役場に頼んで一度検査してもらったらいたいけど本人が協力しなければ
見てもらえないから、行かないか。と聞いても
「いやだ」と言うのでそのままにしておくしかない。
動けなくなるまでこのまま普通の老人として接しないとならない。
こんな母親を見ていると
自分は変だと思ったら積極的に検査を受けたいと思う。

高齢者の事故が多く、痴呆の高齢者があちこちに徘徊してきたら
大変になってしまう。
家にいても病院にいても自動車が突っ込んでくるし
歩道を歩いていても安全じゃない。
自分もいずれそうなるのかと思うと、ぞ~~っとする。
早目に対策を考えたいし子供たちには迷惑をかけたくない。

じゃあまた