2016年12月15日木曜日

さむ。

昨日は天気予報がずれて1日中雨だった。夜も降っていた。
今朝はいい天気になった。
交通安全週間で交差点には役員が旗振りをしていました。

{コーヒー情報}
*全体的に珈琲豆が少なくなってきました。

*コスタリカ・イエローハニーに変わってから香りが違うので
 マイルドブレンドの香りも変わってきました。
 味にはそれほど変化がないと思いますが、柑橘系が強くなったかな。

*柑橘系、ワインフレーバーの種類が多くなりました。
 コスタリカ・ニューギニア・東チモール・キャラメラードが定番商品です。
 マンデリンも今はハニーを提供しているのですが深煎りなので多少香りは
 和らいでいます。

{煎人の独り言}
正月が来る気配が感じられない。
昨日もテレビでやっていたけど。
除夜の鐘がうるさいと何年も行ってくる奴がいるので、
夜やらないで昼間やって場所があるようです。他にも
盆踊りの音楽がうるさいとか子供の運動会がうるさいとか、
餅つき大会もノロウイルスの危険があるからやらないとか
お屠蘇は飲酒運転のもとだから止める。
こんなことを言ってくる奴は元々日本人ではないか、生活環境の悪さで育った奴
なんだろうなぁ~ どうしたいんだろう?
きっとこんな奴らが年々増加してくるんだろうなぁ~

配達に行ってきます。