2016年12月8日木曜日

つぶやき煎人

今朝は今シーズンで1番寒かった。
これからは毎日もっと寒くなるのかな。

{コーヒー情報}
*全体に珈琲豆が少なくなってきました。

パナマ・ベルリナ・スペシャルリザーブ 完売

ブラジル・ベリーチョコ 完売

ハワイコナ・ブレンド まだ少しありますので店頭販売して
 カップコーヒーでも1杯¥700でご提供します。

ブルマンのカップコーヒーを¥650でご提供していましたが
 珈琲豆が高騰してこれからも値下がりする気配がないので
 1杯単価を次回から上げることにしました。
 約2杯分でのご提供ですので¥900を予定しています。
 お客様からは何度も安すぎるから上げなさいと指摘されていましたが
 世間並みにしないと「本物ですか?」「グレードが低いのでは」とか
 疑問ももたれるので、上げることにしました。
 珈琲豆の単価も現在は格安でご提供しているのですが、中には
 「たけ~」「これだけ高くて美味しいの?」と聞かれる方もいます。
 田舎だから仕方ないことですけど「もう少し世間を知ったらどうだ!」と
 心の中でつぶやいています。
 正直この販売価格ではしんどいです。
 でも赤字にならなけれはいいかなと思っています。

じゃあ配達に行ってきます。