2016年12月11日日曜日

今日は

今日はお寺の奉仕作業で草取りや剪定作業をやってきた。
10時ごろには終わったのですがついでに家の木を選定して
昼からお店の草刈りとさるすべりや雑木の選定をやり
今終わった所です。(PM3:00)

いつもと違う筋肉や脚立に乗り作業するので神経も使いました。
草刈りは今年は最後だと思います。

お寺も檀家が30件ないのでお盆前と正月前には檀家総出で作業をします
お墓の問題もいろいろテレビで取り上げられていますが
30件と少ないのですがこれくらいがまとまりがついていいような気がします。
余り大勢だと意見がいろいろ多く大変だと思います。

じゃあまた
明日は定休日でお休みになります。