2021年12月11日土曜日

**暇なし

 昨日はバタバタしていたけど今日は穏やかな朝です。

体内時計が働きゆっくり寝てようとしても朝5時には目が明きます。

目が明くとトイレに行きたくなり起きてしまう、、、

また、布団に入っても寝れない、、、加齢かな💦💦

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

*珈琲豆も毎月値上がりしています。
おまけに入荷量が少ないのか欠品になってしまう銘柄も多いです。
問屋、商社、も生豆の争奪戦が行われていると聞きます。
たった1個の感染症でこうなってしまうのですね。

{煎人の独り言}
先日、同級生が来店してきたので話をしたのですが
定年になり今は週に3日しか仕事に行けないようです。
(会社でそれ以上に雇用は年齢でできないとか言ってました)

毎日何もすることがなく暇でしょうがない。そうですが
まったくの正反対に自分は毎日あれこれやることが多く時間が
足りない状態です。週休4日がうらやましいと感じますが
実際にそうなると、、やることがなくなるのかな?

周りの同級生はこんな感じなんだろうか?
自営業や会社経営の同級生が多いので休む暇もなく動いています。
ん?? 貧乏暇なし、、、なのかな😨

{今日の1枚}

じゃあまた。