2021年12月4日土曜日

こだわり

 今日も富士山がきれいに見えて穏やかな天気です。

朝は歩いて出勤してきました。1週間に1回しか歩く時間が無いです。

{コーヒー情報}
エルサルバドル が 残り少ないです。

ピーベリー は 完売です。

*他の珈琲豆は全部揃っています。

{煎人の独り言}
コロナ禍でいろいろ生活が変わりますね。
日本製のものにこだわりたいです。

先日ラジオで「地元にこだわってます」という方がいました
野菜は地元の八百屋さんか農家の販売所
肉はお肉屋さん、魚は魚屋さん、から買いスーパーからは買わない
地元の商店から購入したいそうです。
それを聞いて「そうだよな~」と思いました。
何でも安い品物が中国から入って来るため小さなお店は潰れてしまう
おかげで中国は大金持ちになり日本をいじめにかかっている。
なんだかなぁ~ です

なので、洋服なども日本製しか買わないようにします。
どんなに気に入ったデザインの服も中国製は買わない。
決めました!(^^)!

{今日の1枚}

じゃあまた。