2021年12月2日木曜日

師走

 富士山がきれいに見えています。

昨日の風もなく穏やかな天気です。絶好の配達日より?です。

{コーヒー情報}
ケニア が 完売です。深煎り豆が残りわずかです。

タンザニア・グアテマラ・キャラメラード が 残り少ないです。

トラジャ と コロンビア・エメラルドマウンテン も少ないです。

ドリップパックコーヒー の 需要がこの時期多くなります
 ミックス10個入りの箱詰めセットがまとまって注文があると
 作り置きの分が無くなってしまい対応が遅れたりしますので
 数を多く購入される方はご一報ください。

{煎人の独り言}
師走・・
昨日の配達も交通量が多くなってきたのが感じます。
いろいろ人が動くのですね。

最近「喪中はがき」が届くのですがコロナ自粛で葬儀も縮小、法事も
縮小になり親の兄弟が亡くなっても連絡も来ることがなくなりました。

昨日届いたはがきには親父の妹が2月に跡継ぎが9月に亡くなって
いたことには驚きました。
跡継ぎの方は いとこ に当たり長男も数年前に亡くなっていて
次男の方が継ぐようになっていたのですが、家系が続きませんね。
自分より1歳上の方なのに何があったんだろう?
「いとこ会」のようなことをやっている人もいますが
自分の親の兄弟は8人いるから いとこ でも会ったことがない
人がいます。この年になると顔合わせが必要じゃないかなと感じます。


じゃあ配達に行ってきます。